Audi Columnアウディ コラム

YANASE Audi
Official Information Site

2019.09.27

アウディの自動車ローンの種類を知って自分に合った購入プランを!

アウディヤナセオートモーティブの清水です。

アウディを購入する時に利用できる自動車ローンにはさまざまな種類があります。

今回はアウディの自動車ローンのご紹介です!アウディの自動車ローンの種類を知って、自分にピッタリ合ったローンを見つけましょう。

 

憧れの最新車種のアウディオーナーになるのも夢ではありませんよ!

並べられた紙幣の上に乗せられた青い車

 

 

アウディの自動車ローンの種類とは

アウディの新車を購入する時に利用できる自動車ローンはこちら。

各プランの概要やおすすめの方などをご紹介します。

 

Audi Future Drive (アウディフューチャードライブ)

あらかじめローン契約期間満了後の車両の価値(残価)を定めておき、残りの車両購入価格を分割にて支払ったうえで、期間満了後に車両を返却もしくは乗り換えを行えば、毎月の支払額を軽減することができるローンプラン。

最初に設定した車両の価値(残価)を最終支払いまで保証するので、最後の清算による余計な出費などがなく安心です。
(ただし、車両の状態によっては清算金が発生することもあります)

ライフステージなどに合わせて定期的に車を乗り換えようと考えている方、月々の支払い額を抑えたい方などにおすすめです。

アウディフューチャードライブについて

 

Audi Sローン

車両本体価格の一部を最終回の支払額として設定、残りの価格は月々のローンを支払うプランです。

頭金を押さえた無理のないローンプランを組みたい方や、ライフステージに合わせてアウディの車種を乗り換えていきたいと考えている方におすすめです。

アウディSローンについて

 

Audiファーストプラン

支払回数が2回だけというわかりやすいプラン。

購入時の現金支払いと、2年後または3年後の支払いの2回だけで月々の支払いはありません。

それぞれの支払い率は所定の範囲内で自由に設定することができます。

現金購入を希望される方、一括でも払えるが手元に現金も残しておきたい方、毎月の支払いをなくしたい方などにおすすめです。

アウディファーストプランについて

 

オーナーズプラン

毎月一定額を支払う、シンプルで一般的なローンプランです。

最長7年(84回)までの支払回数から、ニーズに合わせて支払い方を自由に設定することができます。

ボーナス支払いを組み込めば毎月の支払金額を押さえることも可能。アウディ全車種に対して利用することができます。

オーナーズプランについて

 

フリープラン

ニーズや支払い計画に合わせて下記の3つの支払い方法が選べるローンプランです。

・好きな月に任意の金額を支払う(最長5年(36回))

・最長6ヶ月後に一括支払い

・年に1回ずつ支払う(最長5年(5回))

支払い負担を避けたい期間がある方や、ボーナスなどのまとまった収入を使って支払いをしたいという方におすすめです。

フリープランについて

 

ライフアッププラン

ローン期間中に毎月の支払額を変更したり、スポット的に支払額を増額もしくは減額したりできるプランです。

ライフステージや収入の増減に合わせて支払金額を柔軟に変更したいと考えてる方におすすめです。

ライフアッププランについて

 

エブリィ6

月々支払いではなく、6ヶ月毎での支払いとするプラン。初回の支払いも購入から最長6ヶ月後からのスタートすることができます。

月々の支払いはなくし、ボーナス払いだけで対応したい方などにおすすめです。

エブリィ6について

 

オートリース

自動車購入時の登録費用や税金、保険などの費用も全て毎月のリース料金に含めてしまうリースプランです。

登録、保険、税金などの手続きを省くことができ、費用についても毎月一定額とすることができるので、ライフプランを立てやすいです。

法人や個人事業主など、リース契約で車両を利用する方が経理上便利な方にオススメです。

オートリースについて

 

 

アウディ認定中古車用のローンの種類とは

整備工場でAudi車を見る男性二人

「新車にはちょっと手が届かない」という方も中古車であればもう少し身近かもしれません。

「アウディ認定中古車」なら、100項目に及ぶ点検、整備を行い、安心のコンディションであることは間違いなし。

 

アウディ認定中古車を購入する場合に利用できるアウディの自動車ローンをご紹介します。

 

認定中古車Sローン

車両本体価格の一部を最終支払い額に設定して据え置き。残額を月々支払うことで毎月の負担を減らすことができます。

毎月の支払金額を抑えたい方におすすめです。

認定中古車Sローンについて

 

認定中古車オーナーズプラン

最長5年(72回)払いの範囲の中で月々均等払いを行うシンプルなプランです。

ボーナス払いも組み込むことができるのでニーズに合わせたプランを作ることができます。

毎月の支払額を一定にしたい方におすすめです。

中古車認定オーナーズプランについて

 

認定中古車オートリース

車両購入費、登録諸費用、保険、税金など、自動車の購入と維持に必要な費用を全てリース料に含めるプランです。

購入時にまとまった金額を用意する必要がなく、毎月一定のリース料を支払うことで自動車を維持することができます。

保険や税金などの手続きも不要。

会社で使う社用車にかかる費用を毎月定額化したい、法人・個人事業主で手続きなどの手間を省きたいという方におすすめです。

認定中古車オートリースについて

 

 

もっと安心してアウディを楽しめるアウディフューチャードライブ

走行するグレーのAudi車

「アウディフューチャードライブ」とは、2018年より本格導入されたアウディの新しい残価保証型ローンです。

車両本体価格の一部をローン最終支払い額(残価)として設定して毎月の支払額を軽減。ローン契約満了時点での乗り換時などには残価と同額で車を買い取ることを前提としたローンです。

 

最初に設定した「残価」が経年により変動しないので、大半の場合、最終支払い時の清算が不要です。

そのため、乗り換えや返却をスムーズに行うことができます。

ローンの最終支払い時は下記の3つからお好きなプランを選ぶことができます。

①新しいアウディへ乗り換え(残価を下取り金額として充当)

②車両の返却(残価支払いの必要なし)

③継続利用(残価を再分割または一括支払い)

 

もちろんローン契約期間満了時に、返却をせず愛車に乗り続けるという選択肢も選べます。

また保証や点検、メンテナンスのプログラムもローンプランに組み込むことができ、自動車の購入、維持に関わる費用を毎月の支払いに一本化することも可能です。

充実の無料点検も受けられるほか、一部法定点検も無料で行っていますので急な出費の心配がなくなり、毎月定額の支払いで安心してアウディに乗ることができます。

 

 

自分に合ったアウディ自動車ローンで、快適なアウディドライブを!

アウディの新車、中古車を購入する時に利用できる自動車ローン・リースのプランはさまざま。

月々の支払額を抑えたり、支払時期や支払金額を自由に設定したり……お客様のライフプランやニーズにぴったり合ったプランをきっと見つけることができますよ!

 

2018年より本格導入されたアウディフューチャードライブは新しい「残価保証型」の自動車ローン。

最初に設定した残価が経年によって変動しないので、最終支払い時に予想外の精算費用が発生することは基本的にありません。

 

アウディの購入、乗り換えももっと安心してスムーズに行うことができますよ!

清水 敏弘シミズ トシヒロ

ヤナセ入社後、VW・Audiの輸入業務を経験した後、オペルの広告宣伝やメルセデス・ベンツの神奈川エリア販売促進業務を経て、現在Audiの販売促進活動に従事しています。

様々なモデルに携わらせていただいた立場から、Audiの特徴や先進技術は勿論、Audiを所有することで得られる豊かなカーライフ等を丁寧にお伝えできればと思います。