news芝浦NEWS

YANASE Audi
Official Information Site

2020.02.28

東京|Audi芝浦が「Audi Q5」のテールランプについてご紹介

Audi芝浦の邨田です。

 

Audiには、様々なこだわりがあります。

今回は、プレミアムSUV「Audi Q5」のテールランプのこだわりについてご紹介いたします。

 

ぜひショールームで実際に確認してみませんか?

 

 

Audi Q5のご紹介

Audi Q5はSUVならではの持ち味だけでなく、アウディの特徴であるスポーティでエレガントなデザイン、卓越した走行性能と先進テクノロジーを融合した「モダンでオールラウンドなSUV」となっております。

 

SUVの概念を変えるスポーティなフォルムや、スポーティで上質に仕立てられた広い室内などにも、ぜひご注目ください!

 

 

Audi Q5テールランプのこだわり

audi q5

こちらの「Audi Q5」の写真を見て、何か気付かれますでしょうか?

 

ヒント:ぜひ、ライト周りにご注目ください!

 

他メーカーの開口部

他社の開口部

Audi Q5の開口部

Audi Q5の開口部

違いに気付きましたでしょうか?

 

答えは、なんとAudi Q5はテールゲートを開けた際にテールランプが残りません。

 

理由は多くあります。

 

1.開口部を少しでも多くするため

開口部にテールランプの機構を作らなくていいので、開口部が広くなります。

 

2.デザイン性

通常、テールゲートの開口部の切れ目がテールランプにかかり、無駄な線がデザインを邪魔してしまいます。

 

無駄なデザインを嫌うAudiはこの線を無くすため、加工に時間をかけてわざわざ作り上げているのです。

 

3.流れるウィンカーの強調

Audi Q5の後ろ

Audi特有の流れるウィンカー。

近年、他ブランドでも増えてきています。

 

このAudi発祥の流れるウィンカーは、後続車からの右左折の方向を確認しやすくするために設置されたもの。

 

Audi特有のウィンカーを開口部で切りたくない為に、このデザインが採用されています。

 

こういったリヤ(後部)デザインなどにも妥協せず、細かいところにもこだわりのあるAudi。

ぜひ実際に見にいらしてください!

 

 

アウディ最大級のショールーム「Audi芝浦」にぜひお越しください!

テールランプにもこだわっているAudi Q5。

Audiには他にもこだわりが多くあります。

ぜひショールームへご来場し、お気軽にセールススタッフにお声がけください!

 

Audi最大級のショールームを誇る「Audi芝浦」では、展示車だけでなく、Audiアクセサリーも展示しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

Audi芝浦の店舗情報はこちら

邨田 辰弥ムラタ タツヤ

皆様、いつもスタッフブログをご覧頂き有難うございます。
副支店長を務めます邨田辰弥(むらたたつや)です。
沢山のお客さまに愛されるショールームを目指し、
スタッフ皆で日々努力して参ります。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。