news名古屋中央NEWS

YANASE Audi
Official Information Site

2021.05.20

愛知|Audi名古屋中央が「Audi Q4 e-tron」の魅力をご紹介

いつもAudi名古屋中央のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

東海地区も梅雨入りとなりました。

本日もすっきりとしない天候ではございますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、ドイツにてワールドプレミアを行った電気自動車「Audi Q4 e-tron」のご紹介です。

Audi Q4 e-tronは、アウディの電気自動車で第3弾となるモデルです。

 

ぜひこの機会に、Audi名古屋中央ショールームにお越しください!

 

※お問い合わせ日によっては展示を終了している場合もございます。予めご了承ください。

 

 

「Audi Q4 e-tron」

Audi Q4 e-tron

先月ドイツにてアウディの電気自動車 第3弾となる「Audi Q4 e-tron」が発表となりました。

同時にクーペスタイルのQ4 Sportbackも設定されます。

 

エクステリア

Audi Q4 e-tron Sportback

サイズは全長4,588mm、全幅1,865mm、全高1,632mm(Q4 Sportbackは1,612mm)となり、アウディ初のコンパクトSUVとなります。

 

尚且つ洗練されたエアロダイナミクスコンセプトで、空気抵抗係数(Cd値)はわずか0.28を実現しており、さらにスポーツバックでは0.26と優秀です。

 

これは電動開閉式の冷却エアインレットや立体的なホイールスポイラー、フラットパネルで覆われたアンダーボディの効果によるものです。

 

インテリア

フロア下にバッテリーを格納するコンセプトを採用することで、ラゲッジルームを含めた広い室内スペースを実現することも特徴です。

 

加えて、ラゲッジスペースは520Lで、後席を倒すことで最大1,490Lに拡張することが可能です。

 

サイズの面からも普段乗りに適したモデルになること間違いなしです。

 

アウディの電気自動車のラインアップ

Audi Q4 e-tron モーター

自動車の電動化は環境問題の最終解ではないとしながらも、正しい道のりの第一歩と位置付け、アウディは2025年までに世界中で20を超える電気自動車の投入を予定しております。

 

これにより、全世界販売台数の40%は電動モデルとなる計算です。

 

国内では現在、Audi e-tron SportbackとAudi e-tronが発売されております。

 

そしてAudi e-tron GTが今秋の発売を予定しております。

「Audi Q4 e-tron」については、日本へ導入されるラインナップや発売時期、価格は現時点で未定となっています。

 

ますます目が離せないアウディの電気自動車。

 

電気自動車の購入方法や充電設備、補助金について知りたいという方はお気軽に当店スタッフまでお問い合わせください。

 


 

Audi名古屋中央は、全国トップレベルの販売実績を持つAudi正規ディーラーです。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!

 

Audi名古屋中央の店舗情報はこちら

 

寺島 岳テラシマ ガク

入社2年目の期待のホープ。見た目は、30歳のオッサン顔ですが、沖縄かぶれの23歳の若僧です!