Audi Columnアウディ コラム

YANASE Audi
Official Information Site

2019.12.10

アウディの認定中古車とは?高品質をお約束する認定条件

アウディヤナセオートモーティブの清水です。

 

アウディ車に乗りたい!でも新車を購入するには資金が足りないかな…。

そう思ってくださっている方にお伝えしたい情報です!

 

アウディの認定中古車なら、一般的な中古車とは一線を画したクオリティーと、購入後の保障やサービスをご提案することができます。

Audi R8

 

 

アウディの認定中古車制度とは

アウディの「認定中古車」は、上質なコンディションを持つ車にだけ与えられる特別な称号です。

厳しい認定基準をクリアし、100項目にもおよぶ精密な点検を経て、充実した安心保証がつけられた中古車が「Audi認定中古車」となります。

 

まず、下記5つの条件をすべて満たしていなければ、認定中古車として認められません。

1:Audi正規輸入車であること。

2:新車登録時からの正規メンテナンスノート(整備記録)があること。

3:初年度登録日から10年以内であること。

4:走行距離10万km以下であること。

5:修復歴車、改造車でないこと。

 

その上で初度登録からの経過年数および走行距離によって、3パターンの保証内容が決められています。

3パターンの保証内容

【初年度登録から1年以内、走行距離6万km以下】保証グレード:AAA Premium Plus

新車保証(3年間)の残期間に加え、さらに2年間保証します。

 

【初年度登録から1年以内、走行距離6万km超10万km以下】【初年度登録から1年超3年以内、走行距離10万km以下】保証グレード:AAA

新車保証(3年間)の残期間に加え、さらに1年間保証します。

また、有償で延長保証も可能です。

 

【初年度登録から3年超10年以内、走行距離10万km以下】保証グレード:AAA

1年間保証します。また、有償で延長保証も可能です。

 

 

さらに、高品質をお約束できるのは次のような理由があるからです。

 

認定資格を持つアウディ専門メカニックによる検査

正規ディーラーのメカニックは、全員が様々なテクニカルトレーニングを習得しています。

多くのスタッフがドイツ本国のアウディ AGが認定する資格を有しています。

 

専門ツールや専門テスターによる診断

各モデルの情報がインプットされた専用テスターで、過去の細かな不具合までしっかりチェック。

モデル、各部位ごとに専用スペシャルツールを使って念入りに整備します。

 

100項目におよぶ納車点検項目

点検項目は100項目にも及びます。

厳しいチェックポイントをすべてクリアした車だけが、アウディの認定中古車として認められるのです。

 

 

アウディ認定中古車を選んだ方が良い理由

雪山とドライブする白の車

アウディの認定中古車をオススメする理由のひとつとして、サポート制度が充実していることがあげられます。

 

故障や事故などの予期せぬトラブルに、365日24時間体制で、いつでも対応いたします。

全国ネットワークを最大限に活用し、応急処置のアドバイス、出張応急修理などを行います。

故障で動けなくなった車両は、最寄りのアウディ正規ディーラーのサービス工場まで牽引します。

 

また、ご要望があれば、ご家族や会社への緊急連絡および状況説明も行い、最寄りの24時間ガソリンスタンド、公共交通機関、タクシー等もご案内いたします。

 

さらに、アフターフォローサービスも充実!

ご希望によって、レンタカーの手配、故障で車両が動かない場合はご帰宅に要する交通費の負担、緊急に宿泊が必要になった場合は宿泊費用も負担いたします。

また、修理車両のピックアップが必要な場合は片道の交通費を、陸送を希望される場合には、ご自宅までの運送費を負担いたします。

 

 

アウディ認定中古車の情報はどう集める?

黒のAudi TT

認定中古車の情報はどのように集めればよいのでしょう。

答えは簡単!2つの方法があります。

 

1.Audi認定中古車検索

ヤナセアウディ公式情報サイトから、Audi認定中古車の検索が可能です。

Audi認定中古車検索はこちら!

 

2.ヤナセアウディ各店のブログをチェック

ヤナセアウディ各店のブログでも、毎月スタッフイチオシの特選中古車をご紹介しています。

アウディスタッフの特選中古車をチェック!

 

人気の認定中古車なので、情報は随時入れ替わります。ぜひ定期的にチェックしてくださいね!

 

 

サポート制度の充実したアウディの認定中古車に乗ろう!

アウディの認定中古車は厳しい条件をクリアした車両ですので、一般的な中古車よりは少し値段が高めの設定になっているかも知れません。

ただし、その高いクオリティーはしっかりと保証されています。

 

・認定中古車とはアウディの厳しい条件をクリアした中古車

・アウディのサポート制度はかなり充実している

・認定中古車の情報は各店のブログに毎月更新されている

 

充実のサポート制度が整ったアウディ認定中古車をぜひご検討ください!

清水 敏弘シミズ トシヒロ

ヤナセ入社後、VW・Audiの輸入業務を経験した後、オペルの広告宣伝やメルセデス・ベンツの神奈川エリア販売促進業務を経て、現在Audiの販売促進活動に従事しています。

様々なモデルに携わらせていただいた立場から、Audiの特徴や先進技術は勿論、Audiを所有することで得られる豊かなカーライフ等を丁寧にお伝えできればと思います。