news市川NEWS

YANASE Audi
Official Information Site

2021.01.18

千葉|Audi市川が急速充電器「EV QUICK CHARGER」をご紹介!

いつもAudi市川のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2021年の最初の大きなニュースをお届けいたします!

電気自動車の普及促進中のAudi市川に急速充電器を設置しました。

 

この機会にぜひショールームへお越しくださいませ。

 

 

急速充電器「EV QUICK CHARGER」とは?

EV QUICK CHARGER

「EV Quick Charger」とは、電気自動車用急速充電器のことです。

 

Audi市川では『50kW CHAdeMO』を設置しております。

CHAdeMOは、世界でもっとも充電ポイントの多い急速充電規格です。

 

この規格は高速道路サービスエリアやショッピングセンターに設置されている急速充電器では高出力タイプになります。

 

Audi e-tronスポーツバックの場合

Audi e-tronスポーツバック

『50kW CHAdeMO』がどのくらい高出力かご説明します!

 

アウディの電気自動車(EV)「Audi e-tronスポーツバック」の場合で例えると…

30分で約3割を充電できるんです!

走行距離にすると約110キロになります。

 

他ブランドのEVであれば約7割も充電できるモデルもあるほどの高出力です。

 

見てください!

このたくさん電気が流れそうな太いケーブルと差し込み口を!

Audi e-tronスポーツバックの充電

※Audi e-tronの充電は、プラグを差し込んで充電するだけです!

Audi e-tronスポーツバックの横

Audi市川では、多くの電気自動車のご利用の方へご自由にお使いいただけるように、CHAdeMO会員の方へEV Quick Chargerを解放しております。

輸入ブランドのから国産ブランドのEVまでご自由にお使いくださいませ。

 

皆様の愛車を充電中に、Audiのショールームでコーヒーを飲みながら、先進のモデルに触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

スタッフ一同心よりご来場をお待ちしております!

Audi市川では、電気自動車用急速充電器『50kW CHAdeMO』を設置しております。

CHAdeMO会員の方へEV Quick Chargerを解放しておりますので、ぜひこの機会にショールームへお越しください!

 

Audi市川は、ゆったりとした雰囲気の中でご希望のお車をご覧いただけます。

ご試乗車もご用意しておりますので、ぜひショールームでお確かめ下さいませ!

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

 

Audi市川の店舗情報はこちら

 

田中 正順タナカ マサノリ