news品川NEWS

YANASE Audi
Official Information Site

2021.05.20

東京|Audi品川がマイルドハイブリッド(MHEV)についてご紹介!

いつもAudi品川のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Audi品川の本間です!

 

さて、新型Audi A3が発売となりましたが、今回のAudi A3には48Vのマイルドハイブリッド(MHEV)が新たに導入されました!

 

一般的に言われるハイブリッド車と何が違うの?という方も多いと思います。

 

そこで、今回は簡単な違いを説明します!

 

 

マイルドハイブリッド(MHEV)とは?

MHEV

モーターのみの走行ができるのが「プラグインハイブリッド車」と呼ばれる車です。

 

では「マイルドハイブリッド車」はというと、エンジンをモーターの力で補助する車を指します。

 

エンジンは低速域を苦手としているため、モーターの力で補助することでスムーズな走り出しを実現してくれます!

 

さらに、エネルギー回生のシステムによってバッテリーが充電されたり、コースティングモードで燃費が向上したりと、至れり尽くせりです!

 

最近のAudiでは、マイルドハイブリッドが導入された車両のラインナップが増えてきています。

 

 

新型Audi A3の実車も間もなく到着いたします。

 

Audiの車が気になった方はぜひ、Audi品川(03-5715-4511)までお問合せください!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

本間 侑斗ホンマ ユウト

学生時代は陸上競技部に所属しておりました!
長距離ではありませんでしたが、今でも休みの日はジョギングをしに出掛けています。
皆様のお車に関する不安や疑問を解消できるようお手伝いさせていただきますので、
お気軽にショールームへお越しください。